スナップエンドウの収穫と1つ目のチャレンジ。

インスタライブの開催

早速、時間が空いてしまいましたが、この間、新しい取り組み始めました。

インスタライブというものをやる。です。

これを実施した日の二日前にちょっとハプニングがあり、それを挽回するために、

睡眠時間が3時間という2日間の後の、翌朝早朝、徹夜を続けた後のテンション高めの

ゾーンに入りまして、相方の「インスタライブやってみたら?」の一言に、

ボタンをピコっと押してそれは始まりました。

 

一人ライブで勝手に話すスタイルかなと思いきや、なんと見てくれている友人と

Ecuadorかアメリカからの視聴してくれている友人が!わお、

なんと、記念すべき第1回目は、グローバルライブになりました。すごい!

 

で、やってみてライブに慣れている方たちってすごいなあと。

そして、意外にも思っている以上の反響があって、動画を撮ってあげるのとは違う

臨場感とでもいうか、リアルの良さっていうのを実感しましたね。

同じ時間に同じものを一緒に共有できているという感じ。そして、今ならではの、

「バーチャルどこでもドア」みたいな風景。

 

一番の恩恵は、私が受けていると思うのですが、

6時間(昨日は、7時間)ひたすらにパチパチとはさみでスナップエンドウ

切りながら収穫している私のメリハリというか、楽しみが増えて、

6時間があっという間になるんです。素晴らしい!

 

ということで、明日14日の土曜日は、学校も休みなので、

畑に興味のあるお子さんが栽培に興味を持ったり、食べているものがどのようにして

食卓までくるのかを収められたらいいなと、収穫ライブなるものを6時から5分程度で

やろうともくろんでおります。

下のa.farm0831のインスタでも、

14日か15日のどちらかでやってみようかなと思っています。

 

視聴者がいてもいなくても、実施なのです。

とにかくやってみよう!

スナップエンドウの収穫

 

6時間延々ととる。

 

インスタグラムはこちら↓(野菜を使った料理や、旬な畑、野菜、風景中心の予定)

https://instagram.com/a.farm0831

LINEアカウントはこちら↓(旬野菜の商品紹介をメインとする予定)

https://page.line.me/661qupvn

Farmer's Chocolate Odalisのインスタグラムはこちら↓(10月頃~3月頃)

https://instagram.com/farmers_chocolate_odalis