新しい生き方は、こんな感じでいいかも。

 前回の更新が、2020年5月みたいで、今12月。

f:id:amikasai31:20201217000640p:plain

夏場に、きゅうりを1回で1500本植えてみた。

なんか、あっという間だったなあ・・・・。

 

夏は、とりあえず、植えるだけ植えてみよう。ということで、きゅうりをたくさん植えた。収穫、出荷、袋詰め、配達、収穫、の繰り返しを早朝から夜まで、毎日ずっと繰り返していた。

朝採り残したきゅうり、夕方には、大きくなりすぎてて・・・・涙。なんてのも。

でも、時は確実に過ぎるもので、気が付けば、秋風が吹きだして季節も変わった。

f:id:amikasai31:20201216180715p:plain

今はほうれん草。

今は、夏に比べたら、働いているようで働いていない?働いていないようで、働いている。そんな感じ。

 

でも、毎日毎日、今日はこれをする。明日はこれをしようと、意思をもって自分の生き方を決めて、実行している。なんか、これっていい。

 

収入は激減したけど、なんか満足度・幸福度は非常に高い。気づいたら、やりたいことって、ずっと同じで、多分、何かを育てて、それを食べて、というシンプルな生活だったと思う。

f:id:amikasai31:20201216180815p:plain

農家飯。自前のニンニクや唐辛子でペペロンチーノベースにその時採れる野菜を入れたパスタが頻度が高い。サラダに、自家製ドレッシング(オリーブオイル、コリアンダー、赤玉ねぎ、塩、胡椒、レモン汁)をかけたものにはまり中。

 

何か、今他にやりたいことは・・・・やっぱり「何かを植えて、育てたい。そして、それを調理したり、それで調味料つくったりがしたいこと」って結局、今やってることなんだなと。なんだか、穏やかだけど、充実してる。

 

今年は、来年は?かな。自分の考えを整理するためにも、このブログをもうちょっと活用しようと今は、思う。