2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WWOOF(ウーフ) in wales,UK

今の生活に影響したモノ 新天地に来て、パンを焼くことが増えた。 しかも、朝食ではなく、夕食に。 パンとスープ。 ライ麦にふすま粉と強力粉を混ぜて焼いたパン。クルミをたっぷり入れる。 卵と玉ねぎ、マヨネーズも作って準備する。パンは、朝食ではコーヒ…

自分にとっての「質の高さ」を考える。

「質が良い」ほにゃらら。 質の高さって、ある程度決まっている気もする。 上質の味、上質の素材、ワンランク上を行く上質の旅・・・・ 上質かどうかが違いがわかるっていうのは、すごいなあと思う。 でも・・・自分が好きかどうか。ってのは別かなと思うと…

旅をつくる感じ。

旅は自分のもの 仕事を辞めて、世界に出る。 というだけでワクワク・ドキドキしていた。 当時の様子はアーカイブなどを見ていただけたら、もっと伝わるかも知れません。 旅をつくる 実は、この旅には旅友がいる。 2人での旅は「2人の旅であり、自分の旅」で…

生き方を考える。

質の高い生活 昨年の旅行中に再開した友人が「Basel:バーゼル」という都市を形容した言葉。 私が、昨年の充電期間を経て、今目指している方向。 Basel:バーゼル ・スイスにある都市の1つ ・スイスとドイツとフランスの国境が近い。 ドイツ側のショッピングセ…

2019年 遅くなりましたが・・・・・

あけましておめでとうございます。 だいぶ遅くなりましたが、2019年も皆さま宜しくお願い致します。 ここに引っ越して、半年以上が経ち、あと2か月で1年が経とうとしています。 今、何をしているかというと・・・・ 桃農家見習い。 流れに身を任せるこ…