移住3年目

移住して3年目。

 

ブログの更新。は、脳裏をちらついてはいたが、

重い腰が上がらなかったのは、毎日が、充実しつつも淡々とすぎていただからか。

 

今は、朝野菜を収穫し、荷詰めし、出荷と配達。それから、農作業という毎日を送っている。

その日その日の売上に一喜一憂するというシンプルな生活。


        
        f:id:amikasai31:20200516051150j:image

ただいま、スナップエンドウ栽培中。

値段がどんどん下がっていく〜😭

 

旬のものは、たくさん出回る。だから、安い。

旬じゃないものは高い。だけど、栽培が難しい。

ってことなんですな。

じゃ、どーしたらよいか!?って、毎日毎日考える。あーでもない。こーでもない。と。

 

今までの見方とは異なる見方で、社会を身近に感じるようになった気はする。お金と時間、生活スタイルの感覚も変わった。

 

結論からいえば、3年目の今の時点で、人生の選択としては、満足のいく選択をしているということ。程よい困難と程よい収入。そして、程よいけど確かな幸福感に満たされる毎日。小確幸


       f:id:amikasai31:20200516050847j:image

ある日の旬のいただき物野菜と自家製野菜の夕飯