11月20日 着いたのは、香港!

タイから約3時間。あっという間に着きました。

 f:id:amikasai31:20171121073624j:image

答えは香港!数年前には、大阪ー香港ーカトマンズ〔ネパール〕のキャセイパシフィック航空の便があって、とっても良かったんだけどな、、、。

 f:id:amikasai31:20171121073623j:image

ここに来たのは、同じ日に生まれた友達と友達家族に逢うため!日本で出逢ったんだけど、日本語がペラペラ。香港は、広東語なんだけど、私たちがよくきいているのは、北京語。香港は以前、イギリス領だったのもあり、その影響も強く英語も話せる。何カ国語も話せるって、本当にすごいなあ。とつくづく思う。f:id:amikasai31:20171121073629j:image

f:id:amikasai31:20171121073439j:image

昨日も、美味しいご飯と、世界三大夜景の1つになっている夜景を見に連れて行ってもらいました!

 f:id:amikasai31:20171121073626j:image

f:id:amikasai31:20171121073443j:image

すごい!香港の建物が、これまた、とにかく高いんだけど、それが素晴らしく綺麗!香港すごいなあ!となった一日だった!

 

今日の強烈な1枚、、、ヒョエ〜

f:id:amikasai31:20171121080326j:image