29日 初南米へ!

今日のフライトは、

◎ニューヨーク→アトランタ 3hr

アトランタ 2hr待機 

※空港内で、プライベート通訳兼ガイドと合流

アトランタ→キト 5.5hr

 

という事で、初南米に入りました。

意外なことに、全部時差無し。すごい楽。まずニューヨークのラガーディア空港に、メトロとバスで向かう。メトロ乗り放題カードは役に立った!ジャクソンハイツでバスに乗り換え。色々な前情報では、また支払いとあったんだけど、ちょっと近くにいた従業員さんみたいな人にきくと、メトロカードを入れたらレシートが出てくるから、それを訊かれたら見せて。と言われた。ラッキー!

さあ、Dターミナルへ。とバスに乗るも、Cから、市内へ戻ってる、、、?あれ?はい。バス停に戻ってきました。とりあえず、車庫行きだから、乗り直して、色んな人にききながら結局C?あたりで降りて、またききながらやっとDに着きました。ききながら行くのが良いね!

f:id:amikasai31:20180202025121j:image

あと、デルタ航空の本社もあるらしいんだけど、アトランタ空港がめちゃくちゃでかい!アイパッドがテーブルにあって、飲食のオーダーもできる。こんな風になるんかあ、、、。味気もない。

f:id:amikasai31:20180131000014j:image

この空港で妹が合流。エクアドルを第2の故郷としてる妹をプライベートガイドとしてキトに向かう。安心感が半端ない。

f:id:amikasai31:20180202031228j:image f:id:amikasai31:20180202031243j:image

f:id:amikasai31:20180202031427j:image f:id:amikasai31:20180202031438j:image

到着が真夜中23時30分頃。スペイン語ができる人がいて、状況を知ってル人がいないとかなり不安かもなあ。空港自体はきれいだし、タクシーも頼める場所があったから、ホテル決めて行って、ホテルの受付が来るまで、ドライバーに待ってもらうか、ホテル送迎にしてもらった方がいい。

 

ネパールでは味わったことの無い危険具合があるのを体感した初日。

あと、若干の頭の痛み?2800m超えてるからね、、、。明日はどんな風景があるんかな