旅をつくる感じ。

旅は自分のもの

仕事を辞めて、世界に出る。

というだけでワクワク・ドキドキしていた。

当時の様子はアーカイブなどを見ていただけたら、もっと伝わるかも知れません。

 

旅をつくる

実は、この旅には旅友がいる。

2人での旅は「2人の旅であり、自分の旅」である。

どの国から入るか、どのように入るか、「旅」とは「物語」である。

なんか、常識にとらわれない、自分の自分たちの発想転換した旅をつくりたい。

せっかく与えてもらったこの時間。

 

やりたかったこと、行きたかった所に行こう。

色々体験して、自分の常識の殻を破りたい。

f:id:amikasai31:20190116223437j:plain

半年くらい前から、ちょっとした時間を利用して、

行きたい国や経験したいこと、見たい景色をお互いにピックアップして、

地図を広げながら、

ユーラシア大陸の東からかなあ

・英語留学できるところからかなあ

アメリカ大陸からかなあ

なんて話をしていた。

没になったけど、(したけど?)ぎりぎりまで悩んだのは、

 

ホノルルマラソン(ハーフ)に参加してスタート」 案

→足を痛めて1年近く海外放浪するのは不安が多い。というので没。

 

これも、ストーリー性は高かったな。まあ、人生のいつかのタイミングで。

 

起承転結の「起」

「海外旅行」といえば、飛行機。だけど、

 

できるだけアナログで、

できるだけ地上ルートで

 

昔は・・・昔の人は・・・海を渡って・・・・・。

 

あっ。船があるやないかーい。

フェリーがありました。

ロシアからっていうのも考えたけど、これにしました。

大阪発ー上海着。

 f:id:amikasai31:20190116231938j:plain

2泊3日で着きます。私たちは、濃霧で1日停泊で3泊4日でしたが・・・。

フェリーの旅も良いですよ。

 

日本で働く中国の方が結構利用していて、2泊3日一緒に旅行しているようで

今でいえば、テラスハウス world special ver(恋愛系はないが)ってとこですかね。

   f:id:amikasai31:20190116232341j:plain   f:id:amikasai31:20190116232303j:plain

なかなかおススメな3泊4日です。

入港していくのも、むかーしの遣唐使とかこんな感じだったんだろうなあと

想いを馳せるのもフェリーの醍醐味だ。

f:id:amikasai31:20190116232117j:plain

 

 


 

スカイチケットフェリー