一時?帰国で再発見日本!

日本に帰国して3日?4日?

日本再発見中。やっぱり四季が素晴らしい!紅葉が美しくて、稲刈り後の畑、川、どれもが美しすぎる!

 f:id:amikasai31:20171126075338j:image

あとは、食事が美味しすぎる。脂っこくなく、味にバリエーションがあって、素晴らしい!

 f:id:amikasai31:20171126075447j:image

トイレが清潔!ペーパーの心配無し!紙詰まりの心配無し!水が出ない心配が無い!これは、かなり安心。

 

お風呂がすごい!お湯に浸かる文化、最高!疲れがとれる。芯から温まる。

 f:id:amikasai31:20171126075508j:image

いいとこばかりや〜と思ったのだけど、気になった部分も。例えば、意外に夜の道が暗い。これは、悪いのかどうかわからないけど。夜歩かなければ、いいからね。案外段差もあったりして、危ないかも。

 

歩道が狭いなあ。しかも、自転車も通って危ないなあ、、、。

 

交通費が高い!移動費が高い、、、外国は、これが結構安かった。やっぱり電気やガソリンが高いから仕方ないのかな、、、?

 

古民家が空き家になってる?人が都市に流出する構造がまだまだあるんだな〜。

 

って、ところかな、、、