10月20日

新年明けましておめでとう!

ここネパールには沢山の民族がいて、

カトマンズ盆地に昔からいた民族の1つであるネワール。

 

今日は彼らの1138年元旦にあたります。

ヒンズー教のティハール、バイティカというお祭に合わせて、昨日、第2の故郷がある地方から首都カトマンズに帰ってきました。

 f:id:amikasai31:20171020150228j:image f:id:amikasai31:20171020150253j:image

第2の故郷、ダデルドゥラと極西部。

f:id:amikasai31:20171020150409j:image 

当時の生徒との再会。

f:id:amikasai31:20171020150458j:image

昔ながらの風景も。

 

昨日の第2の実家、カトマンズの様子は写真が山ほどあって、処理しきれていないのですが、とりあえず、ネワールの友人たちが住むバクタプルに新年のお呼ばれにあずっているので、今から準備して行ってきます。1日泊の予定だけど、昨日の電話で2泊って言われたので、2泊になりそうですが、帰ってきたら、また詳しくアップします!

f:id:amikasai31:20171020150730j:image

f:id:amikasai31:20171020150748j:image

最高の時期!