10/8 カトマンズで。

毎日、何をしているかと言えば、友人と会う。をしている。昨日は、昔からの同僚と再会。更に、近所に住む別の同僚宅を訪問。

f:id:amikasai31:20171009031837j:image f:id:amikasai31:20171009031846j:image

f:id:amikasai31:20171009031942j:image

今日は、早朝5時から、泊まらせてもらってる家族同然の知人と、かわいがってくれる隣のおばちゃんと旅友とヨガへ。朝から、汗をいっぱいかいた。参加してる人たちや先生に上手とほめられた。明日もいこーっと。そうそう。笑いヨガを初体験。あれ、かなり良かった。細胞が笑ってるね。

f:id:amikasai31:20171009032015j:image

昼からは、ネパールで使用ができなくなったトラベラーズチェックを、知人の協力のもと、換金しに銀行に行く。特別な手続きをして、換金の申請に至る。ネパールで発行されたものだったのと、特別な手続きがあったからできそうな感じで、独力では不可能だったな。

f:id:amikasai31:20171009032656j:image

それから、アサンという場所に行き、ラッシーを飲む。アサンは、ゴミゴミしていて、様々なものが売られている。車やバイクの往来は嫌いだが、生活が感じられるので、かなり好きな場所ではある。ラッシーは濃くて、旅友はかなり好きで、この為にネパールに来たと言っても過言ではない。

f:id:amikasai31:20171009032144j:image

しかし、トイレットペーパーを混ぜて、どろっとさせていたという噂もあり、小サイズを食す。旨い。janakpurという店。常に混んでるからすぐわかる。一杯40ルピー。約40円。

f:id:amikasai31:20171009032200j:image

それから、タメルの昔からのコーヒー屋さんに行き、昔からの知人に会った。本当に、会ってもらえるのは嬉しい。ありがたい。短い時間だったが、色々話せた。

 f:id:amikasai31:20171009032431j:image

1ヶ月じゃ、足りないわ。明日会う時間、場所の調整も終了。地方の地元への連絡も済んだ。

 f:id:amikasai31:20171009032346j:image

明日の再会も、楽しみだな、、、。
その前にヨガ。さあ、寝るか。