タイ in ZURICH,switserland

7月5日。まだ、スイスにいる。

9日にチェコの親子、是非ともおいでよ!と言ってくれたので、それまで、どこへ?と考えていると、ニュルンベルク前に1日お世話になった方が、戻って来なさいよ!と言って下さり、素直に戻って、滞在させて頂いている。

 

で、戻ってから、ずっとタイ料理。

f:id:amikasai31:20170705185243j:image

 せっかくなので、教えてもらう。

f:id:amikasai31:20170705185658j:image  f:id:amikasai31:20170705185711j:image 

細いのは何かわかるかなあ。これ、パパイヤ。

f:id:amikasai31:20170705185831j:image f:id:amikasai31:20170705185905j:image

すごいよね。もちろん、一枚の写真が一回ですよ。

f:id:amikasai31:20170705185848j:image

たっぷり野菜を、茹でる。か、そのまま。

f:id:amikasai31:20170705190141j:image

スパイスと共に、白身魚を練ったもの。

 

葉と間違えて、何度も青唐辛子を食す。

顔は汗だく。舌は痛い。口の周りも痛くなってきた、、、、でも、美味しい。

 

この感覚は、ネパールでも!

これは、アジアならではかな?

 

何から、何まで、お世話になっちゃってます。大感謝!