KAZAN カザンという町

この街は、計画には無かったんだけど、北京でお世話になったマリアが

オススメしてくれたので、、、。

さらに、タタール共和国という名に惹かれ、目的地になった。

感覚的に惹かれるモノ、場所、ヒトには

何かしらの縁があると思っている私。

 

浅い知識での話で恐縮ですが、、、

タタール共和国は、チンギスハンの長男の末裔が治めていた国。らしい。

タタール人という名前は遠い昔に

聞いたことがあった。導かれるまま。

f:id:amikasai31:20170506234451j:image

駅が素敵です。

段々とヨーロッパ色が出てきました。

ここは、イスラム教のモスクと、

ロシア正教の教会が共存します。

今回の旅は、文化の融合を感じたい

ってのもあり、すごく面白い。

ロシアという国の奥深さにはまりつつあります。

f:id:amikasai31:20170506234833j:image

f:id:amikasai31:20170506234854j:image

f:id:amikasai31:20170506234936j:image

f:id:amikasai31:20170506234942j:image

素敵過ぎる!

イスラム建築の美しさには、以前から

惹かれていたけど、今回のこの教会群。

アジア色の残るこの感じが最高!

 

で、おまけなんだけど、

今回の宿。

f:id:amikasai31:20170506235327p:image

薄青い丸が地図に出てる場所。

行ったら、何と空き地!

3時間くらい、荷物背負って

歩き回っても、無い!

ホステルとり直そうって駅前にあった

ホステルに入ったら

受付の人が電話をかけて、

地図くれて辿り着きました。

地図上では、矢印の場所。

場所がびっくり!

駅の改札?抜けて構内に入り、、、

f:id:amikasai31:20170506235555j:image

線路と線路の間にある駅員さん宿舎の

横を通過し、裏に回って、、、

f:id:amikasai31:20170507000554j:image

f:id:amikasai31:20170507000608j:image

しかも番地が線路を越えて続いてるから、住民さんもきいてもきいても、?マーク。

f:id:amikasai31:20170507000743j:image

これ、ネパールと一緒。

壊れていたり、補修中のマンホールとかには、枝をさして知らせます。

f:id:amikasai31:20170506235810j:image

で、これ入り口。わからんがなっ!

超不安な外観。

からの〜中身はかなりきれい!

しかも、満員。

 

うけすぎる!

撮り鉄さんには、超たまらない場所。

確かに口コミに、

tricky location!って。

ロシア、やるな〜!気に入りました!