5年ぶりの再訪

駅について。さあ、何やろうかなあ。

って感覚、初めてだわ。

f:id:amikasai31:20170420215812j:image

一晩明けて、北京南駅。

久しぶりのコーヒー。高いんだけど、

wifiの為に。いや、美味しかった!

wifi=宿、地図、連絡、チケット入手、翻訳、、、命綱。これがあれば、どこでもいける世の中に、驚!

 

やる事は宿探しと、チケット入手。

この一週間これしかしてない。

 

中国の列車は、出発する駅での発券になるから、予約しても、必ず出発駅に行かなければならない。

だから、北京駅近くのドミトリー〔6人部屋〕をとって、荷物を預けて、身軽になってから乗車券を買いに行く、

f:id:amikasai31:20170420221246j:image

前回は軟臥で、二段寝台部屋。軟らかいし、部屋やった。

f:id:amikasai31:20170420224349j:image

今回は硬臥に挑戦!

さあ、どんな感じかな。

 

で、その後は、5年前に訪問した場所を

再訪。

f:id:amikasai31:20170420221737j:image

乾隆帝が食べた焼売屋さん。都一処。

ここの白菜がこの5年間ずっと食べたかってん!と野菜焼売。

f:id:amikasai31:20170420221841j:image  f:id:amikasai31:20170420221853j:image

f:id:amikasai31:20170420222002j:image

5年前はここしか冷たいビールがなかった!腹ごしらえも終わりまた歩く。

北京といえば、、、、ここ!

f:id:amikasai31:20170420222217j:image

f:id:amikasai31:20170420222230j:image

広くて、空も広くて、やっぱり今も

大陸の広さを感じました!

歩いた距離13km。

晩安。