2017-04-16から1日間の記事一覧

結果。待ってた人いるでしょ?

上海ー北京間 寝台列車のキャンセル。 何〔カ〕先生の助けあって、 無事キャンセル。 何と、明日以降の変更。と思いきや、 購入した日より前倒しはokらしいが、 後はできないとのこと。 ctripというサイトで購入の場合はみたい 20%キャンセル代で合掌。 ドミ…

浮遊的旅。

デッキにあがり、周りを見るも 真っ白け。船内放送が入る。 昼食の用意ができました〜って。 無料昼食。その名も炒飯。 出発準備もし終えてたから、 let's communication time! 客員さんA : I don't know. 多分、言葉がわからない。じゃなく、 いつかわから…

1時間経過

これは難しいな。 多分、すぐそこに上海。 汽水。 海水と淡水〔川の水〕が 合流してる水をいうらしい。 深いとこはしょっぱいのかな? こういうありがたい存在いたね。

揚子江沖付近

ここに停泊中。 朝食。肉まん大好き少女おったな。 ハードル走してはいけません。 時間調節と思いきや、、、 もしや、キリが晴れないから!!? 何せ、これから川を上りますから! すでに到着予定時間を超えました。

船停泊中

ガラガラガラガラ〜という 振動と音。錨をおろしたみたいです。 海上に浮いてるなっていう揺れ。 時間調節の仕方が面白い。 昨晩の定食。餃子は我慢。 今夜、宿泊予定の家に昨晩断られ ユースホステルを取り直した。つもり。 確認が送られてくるメアドは 開…