自分にとっての「質の高さ」を考える。

「質が良い」ほにゃらら。

質の高さって、ある程度決まっている気もする。

上質の味、上質の素材、ワンランク上を行く上質の旅・・・・

上質かどうかが違いがわかるっていうのは、すごいなあと思う。

 

でも・・・自分が好きかどうか。ってのは別かなと思うと、

自分にとっての「質の高さ」ってなんやろな~。って考えている。

 

・・・・・・・うーーーーん。

「心地の良さ」だったり、ちょっと前に書いた「満足度の大きさ」といえるかな。

 

満足度が高い=「うわあ、質の高い人生を送ってるな~」となる。

あくまで主観ですが。

 

だから、こんな時、うわあ。めっちゃ満足ってなる。
   f:id:amikasai31:20190118214036j:plain

これは、「2017年世界旅行 其の1」の北京で止まった「北京ステーションホステル」の共有スペース兼カフェ。

 

花や植物。そして、落ち着いた空間。

f:id:amikasai31:20190118214628j:plain f:id:amikasai31:20190118214820j:plain

そして・・・・

   f:id:amikasai31:20190118215023j:plain

コーヒー。

 

この時間や空間が、すごーく心地よかった。

で、宿泊空間はと言えば、ホステルなので、6人部屋に2段ベッド。ロッカー有。

共同シャワーとトイレ。それでも、最高なんだな。

「質が高い時間と宿泊」だった。

スタッフの人も程よい距離感で、スタッフ自身も楽しそう

こんな風にして、過ごせたらなんていいんだろう。

約2年前のことだけど、その雰囲気もすごくよく思い出すことができる。

 

多分、こういう感覚を想いだしながら、集めながら、それを形にしながら、

実践していくことが「質の高い生活」を追求するって事なんだと思う。

 

だから、自分にとって想いだすことができる「満足度の高かった」過去の風景を

想いだしながら、今の生活に反映していけたら最高やなって思いながら

挽きたてのコーヒーを飲んで、幸せを噛みしめる。飲みしめる?