2月4日 last day @ エクアドル

今日の夜中エクアドル発。空港は首都quitoにある。私たちはtena。quitoまで4時間。さらに今日は大統領選挙日。

f:id:amikasai31:20180208232641j:image

遊び倒してから向かうらしい、、、。大丈夫か?我が第2の祖国ネパールでは、こんな移動は避けてしまう、、、。タイヤパンクとか、ストライキとか、予想が多すぎるし、、、でも、ここは妹の国。不安は飲み込んで、委ねます。

朝食をつくり、、、

f:id:amikasai31:20180208233008j:image f:id:amikasai31:20180208232946j:image 

選挙に行き、

f:id:amikasai31:20180208233051j:image

妹の同僚の実家に行き、、、カカオの実を食べ、

f:id:amikasai31:20180208233202j:image f:id:amikasai31:20180208233248j:image

川で船に乗り、ケチュア族の村に行って、植物由来の色をつけてもらう。

f:id:amikasai31:20180208233451j:image f:id:amikasai31:20180208233542j:image

2月はカルナバルという祭りがある。という事で、雰囲気を味わうためにクリームスプレーをかけて頂き、、、

f:id:amikasai31:20180208233839j:image f:id:amikasai31:20180208233921j:image

船に乗って戻る。目一杯や、、、。

同僚宅でシャワーを借りて、帰り支度をして、バス停へgo!あっさりと別れを告げ、空港に向かう。

f:id:amikasai31:20180208234023j:image

エクアドルすごい。ぴったり4時間。同僚たちの指示どおり、エクスプレスタクシーという12人くらいのバンに乗り、ドライバーさんにお願いした停留所から空港タクシーへの乗り継ぎも完璧。あっぱれ!

空港で、お腹を満たし、荷物番を順々に回しながら、お店を物色。結果はこれ。

f:id:amikasai31:20180208234741j:image

仲良く浮かれる。

盛りだくさん、てんこ盛りの一日。

 

別れはあまりに辛すぎるから、目一杯楽しみ、次会えると信じて、あっさり別れを告げるやり方がなんだか粋に思えた。

 

ガラパゴス諸島が有名なエクアドルで、tenaしか行かなかったけど、十分すぎるくらいに満たされた。

hasta luego!tena!

hasta luego!equador!