11月8日 続リフレクソロジースクール

昨日、今日と復習。1時間を目安に、一生懸命取り組みます。最初の片足だけでクーラーのついてる部屋で1人汗だくに。午前中2時間もやってないのに、お腹がすく。

 f:id:amikasai31:20171109074330j:image

この旅始まって初めて?生活にメリハリが生じている。久々の生徒体験。今日は、テストね〜って、先生に冗談交じりで言われながら、ヒヤヒヤ。逆足になると、頭が真っ白。先生と被験者旅友の顔をチラ見。首をふられる。違うって、、、。間違え一回10バーツ!と先生に言わるが、終わる頃には何バーツになるんやろ、、、。

 f:id:amikasai31:20171109074420j:image

昼は、スクールで一緒になった日本の方と。タイ古式を習われているが、教科書には付箋がいっぱい。すごいなあ!こんな風に、日本の方と食事をするがなかったのもあり、とても新鮮。で、夜もご一緒させてもらえることに。

 f:id:amikasai31:20171109074427j:image

色々な経験を聞かせてもらって、またまたエネルギーを頂いた。本当に世の中には色々な人がいる。

 

挨拶をする。

「出逢い」って、自分の周りにゴロゴロしてるんだけど、自分が動かないと得る事が難しい。自分がはたらきかけると、「出逢い」への道は開けてくる。はたらきかけると言っても、大げさな事は必要ではなく、ちょっとの声かけ。挨拶。で始めることができるんだな。再認識した時間でした。