11月6日 サワディーカー@カオサン

4日に、バックパッカーの聖地?カオサンにやってきた。

f:id:amikasai31:20171107081631j:image f:id:amikasai31:20171107081704j:image

今はパリピーの聖地だぞ?なぜにそこに?と友人マーティンに怪訝な顔をされたが。年とったな、、、。確かにちょっとこの感じにノレない。

f:id:amikasai31:20171107081816j:image

ここに来た理由は、これ。

f:id:amikasai31:20171107080247j:image

マッサージ屋始めました、、、。まだ、ウソです。習い始めました。でした。そう。ただいま、就活中です。マッサージはどこでもできるね。疲れた世の中を癒して、健康的にしまっせ!

 

数年前から、足つぼに時々行ってたんだけど、かなり効いて疲れが取れたんだなあ。というわけで、自分の為にやりたいなと思い、教室を探して選んだらカオサンだったというわけ。タイ人のアリサ先生、ドゥアン先生、日本人の門馬先生が丁寧に教えてくれて、楽しく勉強、練習しました。結構難しいね、、、。練習が必要です、、、。今週金曜まで続きます。

 

夜は、これ!タイを食す!

 f:id:amikasai31:20171107081604j:image f:id:amikasai31:20171107082545j:image 

外国人の多いお店より、現地の人が多いとこに近づき、2分くらい見て、人が買ったものを指して、同じもの!が定番になりつつあります。

f:id:amikasai31:20171107082631j:image

エノキ?シュウマイ?計30バーツ。約100円かな?パクチーが苦手な人はあかんかな?スイスでタイ人のアンナの食事に逢って以来、タイ料理、タイ野菜に魅了されとります。

f:id:amikasai31:20171107083041j:image

f:id:amikasai31:20171107083043j:image

f:id:amikasai31:20171107083055j:image

 いやあ、いい!