Bragaj ブラガイ

実は、モスタル滞在を一日追加した。

ホテルの人もあっさり、いいよ。と。

 

戦争跡や民族について考えてしまう一方で、モスタルの雰囲気には、ここにもっといたいと感じさせる魅力がある。

確かに、どの国でも、住みたい!と感じてはいたが、、、経済的にも、居心地的にも、、、。で、延泊。

f:id:amikasai31:20170725121636j:image

ボスニアの方や、ボスニアで勤務していた友人からのアドバイスに従い、最終日はbragajブラガイに行った。

f:id:amikasai31:20170725121815j:image

なんとなくわかりそうな時刻表。

結局1時間以上バス停にいた。こんなのもありだ。

 f:id:amikasai31:20170727214656j:image

着いた先は、イスラム教徒の寺院。tara derviška tekijaスターラ・デルヴィシュカ・テキヤという。やはり、美しい。文字も雰囲気も素晴らしく美しい。相変わらず、心奪われる。

f:id:amikasai31:20170728112114j:image f:id:amikasai31:20170728103857j:image

さらに、水がここにはある。素晴らしい景色。イタリアの青の洞窟が有名らしいが、行かないので、ボートにトライ。

f:id:amikasai31:20170728103940j:image 

入るだけやと思ったら、簡単なガイドも。水も飲めるよと。

確かに美味しい。

こんな素敵な場所はまだまだあるらしい。観光も復興への道である。

f:id:amikasai31:20170728104125j:image

ボスニアン コーヒー。ドストライクな雰囲気です。

どうですか?