gold prague プラハ

7月9日

ピルゼンを後にして、プラハへ。

バス停に着くと、いた!

ベルリン以来の顏!ハグで迎えてくれる。遅れてお父さん。初対面だが、笑顔で出迎えてくれる。家までは、車で。

ありがたい。

 

夜のプラハ、美しい!!オレンジの街灯がまたいいね!

 

家に着いたら、懐かしいミラがいた!

一瞬しか会ってないのに、嬉しすぎる。

 f:id:amikasai31:20170715113956j:image

早速、ピルスナーウルケルのビールを渡す。笑ってくれた!チェコ人だけど、お父さんは飲めないんだ、、、という話から、盛り上がって、場の雰囲気もなごみ、夜遅かったのに、夕飯も用意してくれて、待っててくれた。

f:id:amikasai31:20170715114130j:image

話は夜遅くまではずみ、ミラのお母さん特製、スリボビッツェを頂く。プラム?からつくった蒸留酒?匂いがかなり良い。が、一口飲んだら、喉がかーっとなる。

 

2人は翌日も仕事。

スリボビッツェのおかげでよく眠れたよるだった。