体内が異文化に対応中。

 旅に出てから食べた肉の種類だと

羊?山羊が断然多い。

野菜を意識して頼んでも、

スープ出汁が山羊?羊?

 

なんか、人の匂いだと思ってたら、

個室でも香る。きた、、、、。

予想はできてたけど。

心や言葉だけでなく、

体臭までが現地化してきています。

びっくりするほど。

沖縄のヤギ汁なんて比になりませんから

f:id:amikasai31:20170425214827j:image 

泊めて頂く家の方に頂いた餃子?

ネパールではモモ。味がちょっと薄くて良かった〜。って、やっぱり山羊肉?羊肉ですから!もう流れに任せましょう。

 

ちなみに、その前は

アラッグッ!って差し出された飲み物。

何だかわかる人!??

f:id:amikasai31:20170425215124j:image

はい。正解は、馬乳。

ひえー、すっぱ!!!目が覚めた!

ん?でも、ちょっとまた、飲みたいかも

 

大学の時に、山羊乳を飲んでお腹下した思い出が脳裏をかすめる。日本の話ね。

 

モンゴルに関しては、

頭じゃなくて、体中で国を感じる。

f:id:amikasai31:20170425221116j:image

チンギスハン像。偉大。

f:id:amikasai31:20170426082102j:image

ウォーリーを探せ@スフバートル広場

見にくいので変えました。

f:id:amikasai31:20170426082137j:image

答えはここ。

f:id:amikasai31:20170425221153j:image

ちなみに21時まえでこの明るさ。 

公園で、子どもらがサッカーしてる。

北を上にした時、北半球では地軸の傾きが太陽に近い方に位置するため緯度が高いところは夏に近づくと、日照時間が長くなります。いわゆる、夜まで明るい白夜の現象です。上がってきましたね〜。

 

この旅の活動時間も長くなるって事だなあ。

 

そうそう。今日は、何とモンゴルに長く住んでいる日本の方に、カフェで偶然会って、色々面白いお話を伺いましたよ〜