旅に出て10日。

昨晩、北京駅に22時49分発夜行。

f:id:amikasai31:20170423130440j:image f:id:amikasai31:20170423133437j:image

f:id:amikasai31:20170423130649j:image

 終点でないので、時間に起きないと乗り過ごす、、、乗り過ごしたら、

烏魯木斉 ウルムチ方面に変更やな。

 f:id:amikasai31:20170423133438j:image f:id:amikasai31:20170423133441j:image

 今回は硬臥と呼ばれる三段寝台。

f:id:amikasai31:20170423192523j:image

座る為ではないですね、、、。

でも、10年位前のインドの寝台

よりは快適かな?

インドでは、かなりスペース確保に

バトルしましたから、、、何人もいるんだもん!かなり快適な中国の寝台列車

 

ちなみに、寝る前に下の席の内蒙古出身の中国人お姉さん?とお父さんが話しかけてくれて、旅の話になり、お父さんが、自由人でいい!と、親指を立てて、
いいねポーズをしてくれ、さらには、
カップラーメン食べるか?ときいてくれましたが、丁寧に首を振って断りました。何せ寝る姿勢でしたから。

 

f:id:amikasai31:20170423133447j:image

朝方起きると、草原にこの風景。

いよいよ、チンギスハンになる時が近づいています。へへへ。

f:id:amikasai31:20170423132017j:image

朝5時位について、、、出口を出て、

また、切符購入に入り口に向かう。

今夜の乗車券ゲット!

旅人 スキル 券購入Lv.1アップ。

f:id:amikasai31:20170423132258j:image

夜の23時59分の便なので、ホテルの休憩泊みたいなのをとり、部屋で体力回復と洗濯とwifiによる情報入手。

 

初めて知る場所。

呼和浩特。フフホト。

モンゴル語で青い城を意味するらしい。f:id:amikasai31:20170423133339j:image

久しぶりに朝食にお粥を選択。

優しい味。