追記 どこでも朋友

朋友パンヤオ =友達

船でお世話になった方々を、

先生と呼び、下船時は相手の都合構わず

f:id:amikasai31:20170417222640j:image

と一方的に告げた。

なんだか、ちょっぴり寂しい。

帰国したらまた逢いにいこーっと。

同じ釜の飯を何度も食べて

お腹いっぱいで、部屋から出ずにいたら

船員さんが迎えにきてくれて、

食堂着いたら、来た来た!こっち!

みたいになって、

配膳のお姉さんとも、会話して

下船準備のロビーでは

近くにいた年配夫婦と話して、

〔必殺技:雰囲気で会話)おばちゃんに

中国語で、一緒に旅行しよう!って

冗談を言ったら、真剣に、

んー、私たち、来月ヨーロッパよ。

って返してくれた。

 

上海で、ホテル着いたら

受付の人たちが笑顔で迎えてくれて、

暗くなる前に早めの夕飯で、

ワンタン屋さんに。

f:id:amikasai31:20170417223631j:image f:id:amikasai31:20170417224712j:image

ローカル過ぎて通じない。

f:id:amikasai31:20170417224625j:image

 f:id:amikasai31:20170417223856j:image

暑過ぎる。色々入れてみたら、、、

火ふいちゃうよー!!辛すぎる!

お店のおじちゃん達とも仲良しに!

絶対、言葉は1割位しか通じてない。 

でも、何ていうか、根っこのとこで

通じ合ってるんだよなあ〜。

3日通ったら、常連になっちゃうわ。

出逢うって、楽しい。

no 出逢い、no life!

言葉は道具。会話は心!

f:id:amikasai31:20170417223835j:image